お知らせ

2020.05.15

各薬局での新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

ライブリーでは、コロナ渦においても患者様に医薬品の供給維持という使命を果たすべく、感染防御対策を実施しております。 患者様とそのご家族、そして弊社スタッフの安全と安心のために感染予防及び拡大防止に最大限の対策をしております。

ご利用の患者様やそのご家族様へはご不便やご面倒をおかけしております。
何卒、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

【感染予防並びに拡大対策事例の一部】

1.スタッフのマスク着用と検温の徹底
 〇 常時マスクの着用と業務開始前の検温の徹底

2.各薬局内の消毒並びに喚起の徹底
 〇 出入口、受付・会計窓口、投薬カウンター、待合座席などを消毒用エタノール等を用いて
   定時的に消毒しております。
 〇 換気は気温を考慮しつつ、適宜実施しております。

3.ビニールカーテン、アクリルスクリーンの設置
 〇 各薬局にビニールカーテンまたはアクリルスクリーン、あるいは両方を設置し
   受付や会計、服薬指導などの対面業務を可能にしております。

4.ソーシャルディスタンスの確保
 〇 患者様同士の距離を確保するために、足元や待合座席に貼紙をして注意喚起をしております。

5.新型コロナウイルス感染疑いの患者様に対して
 〇 患者様の自家用車などでお薬の受け渡しや服薬指導、会計等を行い一般の患者様との接触を避けております。
 〇 対応する薬剤師は防護服、ゴーグルやフェイスシールド、手袋、マスクを着用して可能な限りの感染対策を実施しております。

6.感染防御備品の整備
 〇 急激な感染拡大やコロナ渦の長期化にも対応すべく、防護服、ゴーグルやフェイスシールド、手袋を
   充分な量を確保し、不足店舗が出ないように適宜整備しております。

ライブリーでは、新型コロナウイルスの感染防止に努めながら、
引き続き「地域に親しまれる街のかかりつけマイ薬局」を目指して参ります。

お知らせ

本社

〒024-0021
岩手県北上市上野町2-32-21[MAP]
TEL:0197-64-5400 (代)
FAX:0197-64-5565

盛岡オフィス

〒020-0062
岩手県盛岡市長田町2-21[MAP]
TEL:019-654-7100
FAX:019-626-0844