株式会社ライブリー

文字の大きさ

社長メッセージ

すこやかな笑顔あふれる、地域医療の担い手を目指し。 代表取締役社長 田中 絋一

昭和62年の設立以来、私たちライブリーは、“患者様との信頼関係を絆に”をモットーとし、地域に根ざした独自の薬局展開を図ってまいりました。
現在では、岩手県を中心に北東北において多くの出店をするほどに成長いたしました。
これもひとえに健康に対するみなさまの期待と地域医療の担い手として社会に貢献できる喜びに社員全員で一生懸命努力しました結果だと感じております。
街の景観や雰囲気にとけこむお店づくりをテーマに、店舗の内外装に工夫を凝らし、地域の人々に親しまれ、気軽にお立ち寄りいただける薬局を創造し、また、医療機関の医師とのコミュニケーションの深耕、地域社会や他の医療職との連携を深め「顔の見える薬剤師」活動などに取り組んでまいりました。

薬剤師の職能と地位向上のための環境整備など、そのすべては“かかりつけマイ薬局”として、地域の患者様に心から信頼していただき、いつでも安心してご利用いただくことにつながっています。
今後、調剤薬局に求められる役割の重要性がますます高まる中、院外処方せんに基づく安全・安心・確実な調剤、丁寧な服薬指導やご相談を通して、患者様の健やかな毎日のために、今後もきめ細やかな対応を行ってまいります。そして、高齢化社会という時代の二ーズや地域のニーズに即した在宅訪問薬剤管理業務、未来の薬剤師を育成すべく「薬学生実務実習」の受け入れにも、積極的に取り組んでいきたいと考えております。
「患者様第一主義」を貫き、地域医療の担い手となること。
それが私たちライブリーの、変わらない姿勢です。

会社案内

本社

〒024-0021
岩手県北上市上野町2-32-21
TEL:0197-64-5400 (代)
FAX:0197-64-5565

盛岡オフィス

〒020-0062
岩手県盛岡市長田町2-21
TEL:019-654-7100
FAX:019-626-0844